カウンタ

COUNTER13100

所在地

埼玉県 児玉郡 上里町
藤木戸145番地


電話 :(0495)33-0907
fax : (0495)33-9288

東経139度07分15秒
北緯36度14分07秒
海抜78.0m
 

こむぎっちからのお願い

 

学校からのお知らせ

授業参観・懇談会・PTA総会参加、ありがとうございました。
今週からは、家庭訪問が始まります。よろしくお願いします。
   
 

長幡小学校ブログ

Blog
12345
2017/04/25new

じゃがいも栽培活動

| by Web管理

  4月25日(火) 学校応援団のボランティアさんの御指導のもと、
  5年生による「じゃがいもの芽かき」が行われました。
  収穫量を左右する重要な作業です。
  3月に種芋を植えてから、じゃがいもの観察が続けられています。
  収穫が楽しみです。
 
  
13:28 | 投票する | 投票数(1)
2017/04/25new

児童朝会・各委員会委員長あいさつ

| by Web管理

  4月24日(月)の児童朝会にて、各委員会の委員長さんからあいさつがありました。
  よりよい学校生活のため、高学年児童が各委員会での役割をしっかり果たしてくれることを期待しています。


13:20 | 投票する | 投票数(0)
2017/04/24new

授業参観・懇談会・PTA総会

| by Web管理
今年度、第1回目の授業参観がありました。
    授業参観
  懇談会の後、PTA総会が行われました。
          総会
       長幡公民館 館長 様より祝辞をいただき、
       総会の議事も承認されました。
09:58 | 投票する | 投票数(2)
2017/04/19

リコーダー講習会

| by Web管理
  3年生が「リコーダー講習会」をしました。
        リコーダー
  リコーダーの先生の持ってきた「いろいろな大きさのリコーダー」に、
  興味津々でした。
20:54 | 投票する | 投票数(2)
2017/04/18

なかよしタイム

| by Web管理
  今年度初めてのなかよしタイムがありました。
   6年生は1年生と、
   なかよしタイム1
           5年生は2年生と、
           なかよしタイム2
                    4年生は3年生と
                    なかよしタイム3
                                 楽しくあそびました。
16:30 | 投票する | 投票数(1)
2017/04/17

1年生を迎える会・梨の花粉つけ

| by Web管理
  今朝は、「1年生を迎える会」が行われました。
  6年生に手を引かれた1年生はちょっぴり緊張気味でしたが、
        1年生を迎える会
  2年生からのプレゼントをもらって、笑顔になっていました。
      
         午前中には2~6年生が、「梨の花粉つけ」の作業に
         梨畑に行きました。
                   梨の花粉つけ
                梨の先生から、花粉付けの作業がとても大切な
                ことを聞き、みんな真剣に取り組んでいました。
20:48 | 投票する | 投票数(2)
2017/04/10

平成29年度始業式・入学式

| by Web管理
  平成29年度の始業式・入学式が行われました。
        始業式
                    入学式
     それぞれ、新しい学年になって成長が感じられたひとときでした。
18:36 | 投票する | 投票数(3)
2017/04/06

新6年生 準備登校

| by Web管理
   今日は新しい6年生が、新学期の準備をしました。
       準備登校
   新6年生の活躍で、入学式の式場やそれぞれの
  教室の新学期の準備が整いました。
18:36 | 投票する | 投票数(3)
2017/03/31

花だんの草取り

| by Web管理
    今日は、学校応援団のみなさんに花だんの草取りを
   していただきました。
     草取り
    新年度をすがすがしい気持ちで迎えられます。
    ありがとうございました。
09:43 | 投票する | 投票数(1)
2017/03/24

修了式(1年生~5年生)

| by Web管理
   今日は、修了式が行われました。
       修了式1
   各学年のがんばったことの発表の後、1年生から
   5年生までの代表が、校長先生から修了証を受け
   取りました。
       修了式2
   校長先生のお話で、この1年間がんばったことなど
   お話がありました。4月ひとつ上の学年になります。
   元気に登校してくれることを待っています。
15:01 | 投票する | 投票数(4)
12345